『Kitchen-bar MIYA』Website | ADMIN | RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
1・9・8・5
ハンバーガーSHOPといえば・・・

マクドナルド?モスバーガー?

それとも・・・・

ロッテリア?ファーストキッチン?バーガーキング?

ウェンディーズはなくなっちゃったか・・・


僕がず〜と食べたかったのは『DOMDOMバーガー』。

思い起こせば、時は1985年。
土浦は「EXPO85・つくば科学万博」で盛り上がっていた年。

まだ小学生だった僕は、休日の朝に同級生の友達みんなで土浦駅前に集合して、「土浦駅発→つくば万博会場行き」のシャトルバスに乗って、つくば万博に行くのが最高の遊びでした。

つくば万博への思いは過去blogを再UPしておきましたのでそちらをご覧下さい。

1985年当時、土浦駅には、僕の記憶が正しければ、西口と東口の両方にDOMDOMバーガーがありました。

当時の集合場所はいつも西口のドムドム前。
ドムドムの前で友達が揃うのを待ち、シャトルバスの出発を心待ちにしていました。

万博に行くとういことで、いつもよりは多くのお小遣いを貰ってはいましたが、万博でお金を使うこともあり、限られたお小遣いの中でドムドムでハンバーガーを買うなんて小学生の僕にはとうていできずにおりました。

ドムドムを食べた1番の思い出といえば、兄と一緒に遊んだ帰りに買ってくれたハンバーガーとポテトとコーラ。そして、兄が弟の僕に勝ち誇って「このコーンバターが旨いんだよ〜。」って言って1つ買い、兄弟2人で仲良く分け合って食べ、その時のバターコーンの味は最高に美味しいものでした。

そして、いずれ大きくなったら・・・なんて思う間もなく、万博が終了して何年かで気が付けば土浦からドムドムの店舗が無くなってしまいました。


思い出の味っていうのは、それからず〜と食べてないとどんどん美化されていき、フッとした瞬間などに「無性にドムドムが食べたい」なんてこともしばしば。



author:miya owner, category:現実逃避, 05:24
comments(2), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 05:24
-, -, pookmark
Comment
日立か坂東にあるみたいだよ!!
13, 2010/03/31 11:37 AM
情報ありがとう。

実はもうリサーチ済みで、日立は駅のロータリー内。坂東はマルエツ内にあるみたいです。

しかも、実は日記upしていないんですが、先日、かみね公園に娘を連れて行った帰り道。日立駅前に寄り道してDOMDOM行ってきちゃいました。
詳しくは後日、日記にて・・・・
miya, 2010/04/15 1:36 AM









Trackback
url: http://38tsuchiura.jugem.jp/trackback/119